オンライン商談でも自社製品の魅力を伝えられる!iTutorでつくる動画コンテンツとは?

この度、株式会社ブルーポートから新たに販売するマニュアル作成ツール「iTutor」。
今回はオンライン商談で活用できる、製品紹介コンテンツ作成についてご紹介します。

 

オンライン商談でうまく自社製品の良さを伝えられない…

コロナ禍で、商談の方法が対面からオンラインに切り替わった企業も多いのではないでしょうか。しかしオンラインでは、同じセールストークを実施してもお客様の温度感を感じにくいなど、これまでの対面での商談のようにはいかず苦戦している企業もあるかと思います。
製品を販売する企業では、対面での商談では、実際にデモ機を見せながら説明することができました。しかし、オンラインでは自社で動画など作成していない限り、製品の魅力を余すことなく伝えきれないことが大きなネックです。
結果的にカタログを画面共有し読み上げるだけになってしまい、製品の魅力を十分に伝えられないということも多いのではないでしょうか?

iTutorで動画コンテンツを作成し、製品の魅力を最大限に伝えよう!

そこで活躍するのがiTutor。

iTutorならオンライン商談で活用できる動画コンテンツを簡単に作成することができます。
まずは以下の動画をご覧ください。

こちらはiTutorの製品紹介動画です。

このような動画を見せながら説明することで、オンライン上でもその製品の詳細や魅力を存分に伝えることができます。

iTutorでは、スマホで撮影した動画を簡単に取り込み、パワーポイント感覚で編集することが可能です。さらに、アニメーションを追加して重要な部分を強調したり、ナレーションを入れて細かなニュアンスを伝えられるようにするなど様々な機能を搭載しているため、動画編集や資料作成が苦手な方でも、簡単に製品の魅力が伝わる紹介動画を作成することができます。

お客様や製品に合わせて、様々な種類のコンテンツを作成することができる

iTutorなら実演動画だけでなく、製品紹介動画や機能説明動画など多様に作成することが可能です。

例えば、事前に「この商品でこういったことはできるの?」「〇〇の部分の機能を詳しく見たい」などお客様が気になっている点を把握しておくことで、お客様ごとに最適なコンテンツを準備し、オンライン商談でもしっかりと製品の魅力を伝えることができます。
また、オンライン商談時だけでなく、プロモーション動画など、広く製品のことを知ってもらうためのコンテンツ作成にもiTutorは有効です。

まとめ

iTutorはオンライン商談の強い味方です。

オンラインでのデメリットをiTutorで解消し、製品の魅力を伝えられる商談にしましょう。
マニュアル作成だけでなく、動画コンテンツ作成もできるなど、多様な用途で活用可能なiTutorをぜひご活用ください!