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社内システムの問い合わせ対応時間の削減に!

技術伝承・教育商社

導入エディション:プロフェッショナル

社員のITリテラシーが低く、新システムを導入しても社員からの問い合わせが多く利用率もなかなか上がらない問題がありました。また、全社員参加の会議を動画撮影し、過去分を閲覧できるようにしていたが、編集作業の工数が多く業務負担となっていました。動画の閲覧率も向上せず課題に感じていました。

業種

商社

用途

・社内導入した新システムの動画マニュアルの作成に活用しています。操作方法の問い合わせに対して動画を作成し返信しています。
・会議を録画し、撮影した動画の編集をiTutorで行い、全社共有を実施しています。

効果

問い合わせに対する返信時間の削減に成功しました。また、問い合わせの件数自体も減少傾向にあります。
全体会議は、話の区切りで動画を分割し、短時間でも閲覧できるように工夫をしたころ視聴率が向上しました。

機能

  • 動画
  • 動画分割
  • テキストキャプション

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