セミナーSEMINAR

【残業時間が減らない方へ】 ~他社事例から学ぶ!カスタマーサポート代行活用法~

セミナー概要

  • メールの対応に時間を取られて、本来の業務がなかなか進まない…
  • 休日にメールが溜まってしまい、「対応が遅い」とクレームになってしまった…
  • リピート率を上げたい!しかし、どのような対応をすればいいのかわからない…

人材を確保することも難しい昨今、残業時間を増やして対応しているというご担当者様も多いのではないでしょうか。
しかし、実はこうしたお悩みは、【アウトソース】を活用することで、すぐに解決できるかもしれません!

本セミナーでは、「対応の質を向上」し、尚且つ「運用のコストを削減」できる!
そんなアウトソースの活用法を、課題の解決事例とともにご紹介いたします。

  • サポート業務をアウトソースしたら、残業時間が減った!
  • 必要な分だけ外注できるから、運用コストが下がった!
  • 対応の質が上がって、クレームの件数が減った!
  • 解約率が下がった! リピート率が上がった!

などなど、カスタマーサポート代行を利用するメリットだけでなく、アウトソースをフル活用するためのポイントも惜しみなくお伝えします。

マーケティングアソシエーション株式会社/株式会社ラクス/株式会社ブルーポート

お申込み

開催概要

日付
時間
  • 16:00〜
費用
無料
会場
オンラインでの実施
講演内容

コンテンツ作成でサポート対応の効率化アップ!

16:00〜16:20

概要

マニュアル・動画作成ツール「iTutor」を利用して、カスタマーサポートの対応を劇的に効率化する方法をご紹介いたします。

簡単操作で対応時間削減!わかりやすいコンテンツでお客様満足度アップ!が実現できます。

講師

株式会社ブルーポート
営業推進部
朝武 絵梨子

企業HP

http://itutor.jp/

自社の業務工数を劇的に削減したカスタマーサポート運用手法を公開

16:20〜16:40

概要

各企業者様が社内で運用するカスタマーサポート業務の改善にあたり、アウトソーシングを活用して「①業務効率化、②工数削減、③課題解決」に成功した事例を公開します。

アウトソーシングサービスの仕組みや改善事例、アウトソーシング導入時の注意点までご説明します。

講師

マーケティングアソシエーション株式会社
アウトソーシング部 営業課 課長
飯塚 慶太

企業HP

http://www.ma-inc.jp/

問合せ対応を効率化するメール共有管理の仕組みとは

16:40〜17:00

概要

メール対応業務を効率化し、顧客満足度を高めるノウハウを事例も交えながらご紹介します。日頃のメール対応のお悩みなど、お気軽にご相談ください。

講師

株式会社ラクス
クラウド事業本部 カスタマーサービス・クラウド事業部
西山 和人

企業HP

https://www.rakus.co.jp/

お申込から参加までの流れ

  1. まずは、お申込みフォームから必要情報を記入の上、お申込みください。
  2. セミナー前日までにオンラインセミナー参加のためのURLをメールにてお送りします。
  3. メール本文内にある事前接続テストをお試しください。セミナー当日、お時間になりましたら、参加URLを開きます。
  4. [名前]欄にメール本文内に記載されている番号を入力し、[会議室に入る]ボタンをクリックしてください。

お申込みフォーム

注意事項

本セミナーはWebブラウザを利用頂き、セミナーサイトへアクセスし受講頂くセミナーです。当日はご案内するURLへアクセスして頂き、受講する形になります。お客様の通信環境・契約内容により、インターネット通信に費用が発生する場合は、お客様のご負担となることがあります。

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